HOME>トピックス>自由度のある家づくりを提供してくれる評判

工期の相場を知る

福岡にて、家を建てる場合には依頼先を決めることになり、もしも工務店を選んだとしたら、家を建てる適正価格(予算)をチェックしてみましょう。依頼となれば、ハウスメーカーより相場は高く、建築家のいる設計事務所よりは低いことも知っておきましょう。建築期間が長期になれば、仮住まいの場合には諸費用が余計にかかります。この建築期間も、依頼先によって違います。設計3ヶ月、工期4ヶ月というのがハウスメーカーですが、より長い設計期間になるのが設計事務所で、その間となる設計4ヶ月、工期6ヶ月となるのが工務店になります。中小業者が非常に多く、経営状況もマチマチなので、費用も相場観ではいかないものですから、詳細な見積もりを提出する評判から選びましょう。

構法による価格の違い

福岡の工務店が建てる家は、丈夫で快適性が評判です。やはり木造に強みを持っているからですが、構法的にいえば、在来構法はツーバイフォーに比べるとコストが高いようです。それでも、設計の自由度があるため、注文住宅を考えている方などに向いています。

相見積もりを取る

福岡の工務店に依頼をして家を建てるためにコストを抑えたいのなら、相見積もりを考えましょう。最終的に決定するのは、本見積もり書を確認してからがいいでしょう。工事費は適正価格であることが重要、安ければいいわけでもなく、値段と対人関係も照らし合わせて、見極めましょう。

広告募集中